ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

最新の福祉用具 フランスベッドの電動車イス【WHILL Model CK】を体験してきました!

こんにちは!

しずなび介護なび 中部エリア相談員の大石です!

最近は、新型コロナの影響で、どこも外出自粛ばかりなので、早く安心してお出掛けしたいものですねぇ。

さて、今回は、自粛が解除された時に外出したくなるような最新の福祉用具をご紹介いたします!

皆さん、ご存知の「フランスベッド」の電動車イス【WHILL Model CK】です。

特徴は、前輪がオムニホイールという、その場で横に回る事の出来るタイヤになっていることです。

最新の電動車イスは小回りが利き、操作も簡単です。

また、車イス自体の操作も片手で出来、力も必要ないためとても便利です。

縦だけではなく横に回る特別な前輪、オムニホイールが小回りを実現。

私も電動の車イスに乗るのは初めての体験でしたが、操作は簡単・乗り心地も快適・小回りもきく

と、今までの車イスの概念がガラッと変わりました。

介護保険料1割負担の方であれば、月額2,500円でレンタル出来るそうなので、もし興味のある方はご担当のケアマネジャーさんに相談してみると良いかもしれませんね。

 

しずなび介護なび 中部エリア相談員  大石

TEL:090-9915-9188

 

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP