ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

トイレットペーパー等々のコロナウイルス対策用品状況

こんにちは!しずなび介護なび 中部エリア相談員 米田です。

ついに静岡市で感染者の発生が伝えられました。

事務所のトイレットペーパーの予備は有るものの、人数が多いのでちょっと不安との事。

TVのニュース等で、奪いあっている画像が朝から目に入りましたので、そこで事務所の近くのお店の様子を見てきました。

確かに在りません!

まさか!!

静岡市内でも、限定1袋限りなどと貼紙が有りました。

もちろんマスクは有りません。

ホームセンターには、若干の除菌シートが有りました。でも、手書きのプライス。

つまり通常より高め。

家電量販店にはトイレットペーパーも除菌シートも有りません。

ただ、若干、ゴム手袋は有りました。

手洗い用洗剤は、少ないながらも探せば有る感じ。

マスクも高いけれど、タイミングが良ければ入手の可能性は有ります。

アルコール除菌剤、次亜塩素酸除菌剤は入手不可な状態が続いています。

ドラッグストアには、トイレットペーパーも除菌シートも除菌剤も有りません。

ただ、少し高めな台所用なら・・・・

【まとめ】

台所用除菌スプレー・薄手手袋・除菌シートは探せば少し高めなら有るかも(3月1日正午情報です)

トイレットペーパーは、順次入荷されるはずです。(国内生産98%)

とにかく、手洗い・うがいをこまめにしましょう!

静岡市内で感染者が出たのはとても残念ですが、増えないよう出来る対策をしてきましょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

介護に関わる仕事のため、しっかりと危機管理をしなければと思っています。

 

しずなび介護なび 中部エリア相談員 米田でした。

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して21年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP