ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

藤枝駅前の施設「リヤンドファミーユ(旧コルディアーレ藤枝)」へ見学に行ってきました!

こんにちは。

しずなび介護なび 中部エリア相談員 大石です。

最近は1月にも関わらず、気温が20度近くと温かい日が続いておりますが、皆様はお元気でしょうか?

ちなみに、私は元気です(笑)!!

 

さて、今回は藤枝駅北口から徒歩1分ほどの場所に立地しております【リヤンドファミーユ(旧コルディアーレ藤枝)】に見学に行ってきましたので、ご紹介します。

リヤンドファミーユ(旧コルディアーレ藤枝)は藤枝駅前に立地した2018年4月にオープンの新しい施設です。

リヤンドファミーユ(旧コルディアーレ藤枝)は2018年の4月の開所した新しい施設になります。

建物の入り口も高級感のある広々とした空間になっている為、ホテルと勘違いをしてチェックインをしようとする方もいらっしゃるそうです。
玄関 石たたみのフロアー・大理石の壁とガラス貼りのエントランスが高級感のある建物を作っています。(リヤンドファミーユ)

フロント 高級ホテルのようなフロントでスポットライトや間接照明で演出しています。(リヤンドファミーユ)

また、リヤンドファミーユ(旧コルディアーレ藤枝)は藤枝市内で唯一の介護付き有料老人ホームで同建物内にはサービス付き高齢者向け住宅も併設しています。

実は、私は【リヤンドファミーユ(旧コルディアーレ藤枝)】に今までにも何回か施設見学に伺っております。

その時は、新しい施設ということもあり、入居者が少なく、残念ながら生活感を感じることが出来ませんでした。

 

しかし、今回は違いました!

特に 【介護付き有料老人ホーム】のフロアは、多くの入居者様がリビングで自由に過ごされており、一般的な施設よりも活気を感じました。

また、各階エレベーターの目の前にはヘルパーステーションがあるためパンフレットに記載されている以上に職員の人数が多く感じました。

【サービス付き高齢者向け住宅】では自由に外出や入浴などが楽しめ、まだまだお元気な方にとってもお勧めです!

ぜひ、施設を見学したいという方はお気軽にご連絡ください!

 

しずなび介護なび 中部エリア相談員  大石

TEL:090-9915-9188

藤枝市の介護付き有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅リヤンドファミーユ

1階フロアーはガラス貼りで重厚な外観から高級感のある建物になっています。(リヤンドファミーユ)

8階建ての重厚で高級感のある建物の「リヤンドファミーユ」の2~4Fが、サービス付き高齢者向け住宅、
5F~8Fが全室個室の介護付き有料老人ホームとなっています。

>藤枝市のサービス付き高齢者向け住宅リヤンドファミーユの施設詳細情報はこちらから
>藤枝市の介護付き有料老人ホームリヤンドファミーユの施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 中部エリア(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町)相談員  米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

中部エリア(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町)相談員  米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して21年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP