ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

乳癌手術から3年、今日も元気です。

しずなび介護なび(静岡セキスイハイム不動産㈱介護事業部)中部エリア相談員の米田です。こんにちは!

 

健康診断から8mmの乳癌が見つかり、部分切除をして早3年。

結果的には5mmだったのですが、マンモグラフィーではなく、エコーで技師さんがどうしても気になると指摘頂いての発見でした。

「スーパー銭湯に行きたいから、部分切除でお願いします!」と言ってみました。

先生も「小さいので大丈夫でしょう」と(胸ではありませんよ。腫瘍がです(笑))

 

手術の際、先生が気遣って下さり、切除した凹みを少しでも目立たなくするようにと、下の筋肉を上へ移動して頂いたようです。

(半年毎の、触診の際には必ずやその話が( ^ω^)・・・)

手術跡も本当に綺麗です。(左右の違いは仕方が有りません)

 

先日、3年目の検査結果も無事異常なし!

先生から「米田さん、無事で何よりです。これからは啓発活動してくださいね。米田さんのように早くに気づくように検査を勧めてくださいね。」と。

 

おっしゃる通り、私は健康診断で見つけて頂きましたので、私は運がいいです!

きっかけが無ければ、まだ大丈夫と思っていたでしょう。

なにしろ痛みも自覚症状も無いのですから。

但し、周りには「母もしました」とか「私も」との声も多く、逆に(*_*;びっくりしました。

もちろん、相談者様にもいらっしゃいました。

 

ご自身のため、家族のために検査してみてくださいね!

何もなければ、何よりです。

 

さて、私の腫瘍を見つけて、綺麗に片づけて頂いた静岡済生会病院さんのクリスマスコンサートのお知らせです。

12/7(土曜日)病院正門前ロビーで行われるようです。しずなび 介護なび 12月

 

お時間とご興味があれば~

演奏者のなかのDr.children(職員有志グループ)というのに興味がわきませんか?

静岡英和女学院さんのハンドベルも聞いてみたいです。

 

静岡済生会病院さんには、地域包括も居宅支援事業所も有りますが、この日はお休みですね。

 

介護が必要な方の施設探しのお手伝いをさせて頂いておりますが、そのご家族様には是非とも、乳癌検査をして頂きたいです。

介護をしながらの闘病はなかなか大変ですから心配です。

 

今回も介護情報ではありませんでしたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

施設探しの際は、ご連絡下さいね。ご相談は無料。ご自宅に伺うことも可能です。(県内)

しずなび介護なび 中部エリア相談員 米田

 

※もう一つポスター見つけたので、貼っておきます。済生会病院さんの回し者ではありませんよ(笑)

 

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

米田 起久枝

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP