ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

台風などの災害時にも安心できる施設ありますよ!

皆さんお久しぶりです。

西部エリア相談員の大隅です!

自分は、10月は行事がたくさんあり目まぐるしい日々を過ごしたかと思います。

グループ会社 総動員して開催される大運動会、国家資格の宅建試験、会社のサッカー大会(大阪)等々。。

大運動会は、毎年の袋井市エコパアリーナで行っていましたが今年はラグビーワールドカップの影響もあり

草薙総合運動場のアリーナで行われました。

学生ぶりに長縄跳びに参加し学生時代を少し思い出しました!

サッカー大会は、毎年大阪で開催されるのですが…今回はなんと集合時間が早朝4時!

バスで会場に向かいその日に帰ってくるタイト且つハードなスケジュールでした。

そんな早朝からの努力の甲斐あって(!?)今回は運よく大会にも優勝でき良かったと思います!

前置きはこの辺にし、本題に入りたいと思います!

今回ブログの題材にしたかったのは、台風についてです。

年々台風の被害が大きくなり千葉の方では甚大な被害があったと聞いております。

私が住んでいる浜松市でも川が氾濫しそうで、何度も携帯の緊急災害速報が鳴り不安でした。

台風前日、袋井の施設に見学に行った時、大量の食事、水を貯蓄しており災害に備えていてすごいなぁと感じました。

施設によっては、医療行為で電気が定期的に必要な方の為に自家売電の施設もあり短期的ですが生活できる環境の施設もあります。

独居で暮らしている方、これから施設入居を検討している方、自宅が古くなり不安な方がいらっしゃいましたら是非ご相談ください!

安心できる安全な環境(施設)を紹介させて頂きます‼

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP