ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

秋桜(こすもす)畑で癒されて!(藤枝市殿)

 藤枝市のコスモス畑の様子見に行ってきました。

今年は台風の影響で、昨年より遅め?

コスモスイベントが10月26・27日、11月2・3・4日に行われるとの情報の元、写真大好きな友人の為、開花状況の確認( ^ω^)・・・

(・_・D フムフム、曇天にも関わらず、カメラを構えて畑の中で数人がアップ写真を撮っています。

イベントの開催日には、見ごろ◎

開催日には、花摘みも出来るようです(有料)

直ぐ近くでは、産直品などの直売もあるらしいですね。

ナビでは、藤枝市殿主要部で検索。

現地近くへ行くと、のぼり旗や看板で直ぐわかりますよ。

山の中なのに車も多い(笑)ので、付いていけば到着するかも??

直ぐ近くに道の駅「玉露の里」が有ります。

「らっきょう漬」や「金山寺」などが美味しかったですよ。

竹細工のおもちゃや小物も楽しい。

ドラえもんの頭(笑)の「竹とんぼ」はお孫さんと一緒に遊べるかも。(『タケコプター~~♪』って)

静岡市内からも30分位と近い(お隣ですから)ので、ちょっと息抜きに違う景色を見に行ってみたら如何でしょう。

介護の疲れも吹っ飛ぶかも!!

 

今回は介護に直接関係は有りませんが、「外の景色も楽しまなくちゃ」てなことで、書かせて頂きました。

「介護に疲れたけど、施設はねぇ」という方、多いです。

施設に入っても、出て帰る事も施設替えすることも出来ます。

お気軽にご相談ください。

 

最後まで読み頂き、ありがとうございました。

また、お会いできたらいいな!!              しずなび介護なび 中部エリア相談員 米田

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP