ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡市葵区の介護付き有料老人ホームでお食事を頂きました!

こんにちは。しずなび介護なび 中部エリア相談員の郷原でございます。

私事ではございますが、資格取得に向けて、勉強の毎日でこの数か月間ほとんど運動していませんでした。

食欲は夏場でも衰えることを知らず、食べて食べて食べてお腹が急成長してきました・・・

いよいよスーツがきつくなりまして、さすがに危機感を覚えてダイエットを決意しました。

来月のブログではいいご報告が出来るよう頑張ります!

 

さて、本日は静岡市葵区上土にございます「リフレア上土」でお食事を頂きましたので、美味しいお食事をご紹介致します。

早速お写真をご覧下さい。

以前もリフレアさんをご紹介しましたが、こちらでは「肉・魚・麺」の3つのうち、お好きなものが召し上がれます。

朝食は「ごはん・パン」から選べますし、毎日のお食事が楽しみですね!

前にご紹介したご入居者様にお話を聞いたところ、今でもお食事が楽しみな様子でした。

 

今回のお気に入りメニューはうどんでした。

大根おろしと梅が入っていて、とってもさっぱりしていました。

ちょうどこの日は胃の調子があまり良くなく、優しい味わいに感動しました。

写真左上にある、かぼちゃも程よい甘さで食べやすかったです。

お客様も気に入っていて、これなら母にも勧められますとご満足して頂けた様子でした。

後日、お母様も一緒にお食事を頂きましたが、その時のお食事についてはまた次回ご紹介します。

 

真夏の暑さが一気に無くなり、朝晩肌寒い日が続いていますので、体調を崩さないよう皆様お気をつけ下さい。

冬場は施設探しのご相談が増え、施設でも入れ替わりが多くなる時期です。

予め見学だけでもしておくと、いざという時に慌てずに施設探しができます。

どんな些細なことでも構いません。皆様からのご相談をお待ちしております。

 

しずなび介護なび 中部エリア相談員 郷原

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP