ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

静岡県静岡市清水区の施設でお食事を頂きました

こんにちは。しずなび介護なび 中部エリア相談員の郷原です。

ここ数日、毎日のように雨が降っていて、気持ちまでどんよりしています・・・

それでも食べることは大好きで、毎日下っ腹と向き合いながらもりもり食べています!

 

さて、今回は静岡市清水区の介護付き有料老人ホーム「庵原屋日和館」のお食事をご紹介します。

「庵原屋日和館」は清水の商店街にあり、新清水駅からは徒歩8分程です。

中に入ってみると、1階にはガラス張りの厨房があり、毎日とても美味しそうなお食事が作られています。

広いリビングを抜け、ベランダに出ると目の前には巴川が流れており、天気がいい日には日本平や富士山が見えます。

お近くにはしずてつストアもあるので、お買い物にも不自由しません。

 

肝心なお食事ですが、「庵原屋日和館」は元料亭ということもあり、かなり期待していました。

実際のお食事の写真がこちらです。

一品一品、濃い味が大好きな私でもきちんと美味しく感じる味付けで、あっという間に完食してしまいました。

食器もしっかりした物を使用していて、お箸やスプーンがあたる音、見た目の美味しさなど、食に対してとても考えられているようでした。

個人的には最後に食べたお餅のようなデザートのもちもち食感がたまらなかったです。

(あの日以来、スーパーでお餅系のデザートを見るとすぐに買ってしまいます・・・)

 

今回は「庵原屋日和館」のお食事のご紹介でしたが、いかがでしたか。

私がブログで取り上げてきた施設全てに共通して言えることですが、どれもとても美味しく、

「施設の食事は美味しくないのでは?」というお客様の不安を解決してくれるはずです。

お食事だけでなく医療・介護・レクなど、それぞれの施設に強みや特徴がございます。

私は食べることが大好きなのでお食事のご紹介ばかりですが、実際にお客様とお会いした際には、

施設の一般的なお話からそれぞれの特徴まで詳しくご説明しています。

まだまだ勉強中ですが、何かお知りになりたいことや施設に聞きにくいことがありましたら、

いつでもお気軽にご連絡下さい!

もう間もなく梅雨明けとともに暑くなるかと思いますが、皆様お元気でお過ごしください。

 

中部エリア相談員 郷原

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP