ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

しずなび介護なびセミナー開催

しずなび介護なび、井上です。

昨日、森町の地域包括支援センターにて専門職の方々を対象にセミナーを行ってきました。

森町のほぼすべての居宅の主任ケアマネージャー等や公立病院の医療ソーシャルワーカーの方含め、総勢20名余の方にご参加いただきました。

私も3月に行いました藤枝市立総合病院のセミナー以来久々でしたので、少し緊張し何回かすべってしまいました・・・

テーマは、紹介センターの仕事内容とその役割について、高齢者向け施設についての解説などをお話ししましたが、皆さまメモを取りながら熱心に聞いていただけました(紹介センターの事を知らない方々が8割いらっしゃいました)。

終了後も質問をたくさん頂きまして、ついつい時間をオーバーしてしまいました。

今後も多くのところでセミナーを行いたいと思います。当日も午前中に浜松市中央区の地域包括支援センターで打ち合わせを行い、今度は一般の方向けに秋以降行うことが決まりました。

老人ホーム紹介セミナー

ところで皆様も森町はご存知と思いますが、そろそろ「甘々娘」の時期になってきました。

私も今年は是非食べたいと思ったのですが、さすがに朝4時にはこれそうもないので何とか入手方法を検討したいと思います。

これ以外にも治郎柿やレタス、お米も美味しいと評判ですね。

静岡県森町の名産甘々娘

他に甘いもの情報ですが、栗むしようかんで予約が必要な和菓子のお店や、生クリーム大福、やわらかプリンやみそ饅頭で有名なお店など、見どころ食べどころが多くある森町に是非足をのばしてみてください!

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび しずなび介護なび 静岡セキスイハイム不動産株式会社までお気軽にお問い合わせください。

しずなび介護なび 静岡セキスイハイム不動産株式会社

静岡県密着!創業30年。地域一番の情報量 静岡県の老人ホーム・介護施設なら、どんな老人ホーム・介護施設でもご紹介可能です。老人ホーム・介護施設内の雰囲気や空室情報にいたるまでどんなことでもご相談下さい。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP