ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

大切なご入居者様のお話

こんにちは。しずなび介護なび 中部エリア相談員の郷原です。

私は食べることが大好きで、ブログの内容が食べ物のことばかりですみません・・・

今回は私がとても感動した、大切なご入居者様をご紹介します。

 

この方はお一人で生活しており、冬の寒い時期に自宅で転倒してしまい、体調悪化とその時の恐怖心から施設をお探しするようになりました。

ご家族様だけでなく、ご本人様にも施設の説明と見学同行をし、最終的には一番気に入って頂いたお部屋に入居が決まりました。

その後ご本人様に会いに行き、今のお暮らしぶりを聞いてみたら「お友達ができた」「リハビリを頑張っている」「ご飯が美味しい」と、

大変満足されていました。

老人ホームのリビング

私のことも覚えてくれていて、お部屋にも招いてくれました。

これだけでもすごく嬉しかったのですが、お部屋には施設長と相談員の名刺の他に、なんと私の名刺も置いてあったんです。

「お世話になる人の名前を忘れないように名刺を置いてある」とのことで、思わず涙ぐんでしまいました。

ご本人様が楽しそうに過ごせる施設をご紹介することがこの仕事のやりがいだと感じました。

老人ホーム・介護施設のジム

普段のブログより長くなってしまいましたが、ここまでお読み頂きありがとうございました。

お客様からは、施設のご説明と見学同行がすごく助かるとのお声を頂いております。

施設探しでお困りでしたら、いつでもご連絡下さい!

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士までお気軽にお問い合わせください。

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP