ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

暖かい日に~静岡まつり

静岡まつり2  こんにちは!      静岡まつり1

桜はご覧になりましたか? 今年は開花期間も長く、入学式にはピッタリのタイミング(^^♪

世間で言う「平成最後の桜!」綺麗ですね(笑)

さて、今回は静岡まつり・・・    静岡まつり3

今年は初めて「駿府登城行列」が静岡営業所の前を通りました。

今までと違って、大きな大きな和太鼓の音と共に、賑やかに調子よく通っていきました。

和太鼓は「駿河総合高等学校和太鼓部」と「静岡女子高等学校和太鼓部」の演奏。

和太鼓の音!リズムを合わせているうちにお祭り感が~~増すぅ~

徳川家康側室『お万の方』のお駕篭行列と朝鮮通信使再現行列が南コースとして行列しました。

朝鮮通信使再現行列も、負けず劣らずのテンポのいい音色と民族衣装(チマチョゴリ)姿の女性陣が彩を添えていました。

近くにある「セキスイハイムビルディング」をバックに入れたくて走りましたよ~(笑)   静岡まつり4

今年はいつもと違う、雨ではない、桜が満開、暖かい💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 静岡まつりです。

静岡まつり5

今年の大御所は『間 寛平』さん!(ちょっと見てみたい)

駿府公園は盛り上がっているでしょうね。明日まで開催してます。

お近くまでお越しの際は、お寄りください。

しずな~びグッズの販売や不動産(売買・賃貸)の情報やご相談はもちろん、老人ホーム等のご相談、聞かせてください。

お待ちしております。

 

少しだけお祭り感を味わえた静岡営業所 介護事業部 中部エリア担当 相談員 米田 でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP