ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

“富士山”の見える介護施設・老人ホーム

こんにちは。

しずなび介護なび沼津相談員高橋です。

今回は富士山についてお話しします。

というのも先日他県にお住いのお客様から富士山の見える施設へ入所したいとの希望があったからです。

静岡県内だと個人的な見解ですが、静岡市御殿場市までの範囲できれいに富士山を見る事が出来ると思います。

前回お問い合わせ頂いたお客様は新幹線の駅近くというもう一つのご希望がありましたので、

静岡市と富士市の介護施設をご紹介させて頂きました。

場所と季節によって富士山の見え方は異なります

私は雪に覆われている量と木々の色の違いのバランスが丁度よく、ダイナミックに見える富士市が一番きれいに見えると思っています。

清水から見る三保の松原と富士山のコラボレーションも捨てがたいですが…

静岡県内に富士山の見える老人ホーム・介護施設は多数あり、介護施設のスタッフさんに話を聞くと、

日当りのいい南側の部屋より富士山の見える北側を希望する方が多いようです。

静岡県ならではですね!

他県の方から静岡県民は毎日富士山を見ているから富士山への感動が薄いとよく言われているようですが、

そんな事はありません!

毎日顔色の違う富士山をしっかり楽しんでいます。

 

富士山の見える施設を希望の際にはお気軽に相談員へご相談下さい。

その他のご希望条件を伺いながら最適な施設をご紹介させて頂きます。

介護施設についてのご相談はお任せください。

ご相談お待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

沼津相談員 高橋

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび  までお気軽にお問い合わせください。

静岡県の老人ホーム・介護施設検索
ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

専門相談員への入居相談・見学予約は全て無料

0120-651-816受付時間 9:30 - 18:00
メールで
お問い合わせ
PAGE
TOP