ブログ

静岡県の老人ホーム・介護施設に関するお知らせや、日々のしずなび介護なびの活動などをご紹介いたします。

湖西市から島田の施設に

【ご入居様情報】

・浜松の湖西市にお住いのN様

・80歳・(男性)

・要介護1

・現在の状況:自宅介護

・持病:特になし

・ご相談内容: 事情があり、一人暮らしをすることになったが、認知面・身体面が心配なので、親族が近くにいる島田で施設を探したい。

・ご提案施設の種類:住宅型有料老人ホーム

 

【ご入居事例】

担当のケアマネージャー様より「KP(キーパーソン)のいる島田で施設を探している人がいるので、相談に乗ってください」とご紹介いただきました。

 

ご指定の日に、ご家族様とご本人とお電話。ご本人が島田に来ることもあるので、そのタイミングで話を聞きたいとご希望頂きました。

さて、面談の日。お伺いさせていただくと、ご親族様が集まっており、皆様に施設の種類とそれぞれの相場や、入居後の住まい方などをお話しさせていただきました。

その話を聞いたうえでのご本人様のご希望が、

・予算内

・なるべく元気な方が多い施設

・外出などができる施設

・介護が必要になればお手伝いしていただける施設

・8月までに入居ができるところ

以上の5点でした。

 

ご希望頂いたご条件をすべてかなえることのできる施設が一つあり、ご案内。

気に入っていただけ、その場で申し込みされました。

 

ご入居後、施設にたまたまお知り合いが入居されており、早速話が弾んでいるようで、毎日楽しそうに過ごされてますよと報告ありました。

 

 

【ご紹介先施設】

島田市の住宅型有料老人ホーム。

お元気な方が多く、かなり自由度も高めです♪

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝までお気軽にお問い合わせください。

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850

静岡県の老人ホーム・介護施設検索

関連する記事

ブログ一覧へ戻る

介護施設ブログ

介護施設ブログ一覧を見る

介護お役立ち情報

介護のお役立ち情報一覧
ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
静岡県の老人ホーム検索はしずなび介護なびへ 施設を探す場合はこちらから
PAGE
TOP