クローバーガーデン富士宮

施設種別
  • 住宅型有料老人ホーム
入居時費用 181,000円~
月額費用 140,000円~
所在地 静岡県富士宮市弓沢町932
アクセス
  1. JR身延線「源道寺駅」より徒歩約12分
入居条件
ご相談からご入居までの
相談料・紹介料全て0円!
老人ホームの入居相談のプロが入居相談・見学予約など無料でサポート致します。
完全予約制

見学予約を受付中!無料

雄大な富士山を仰ぎ、周囲に学校、市役所という地域に密着している環境の中で、安らげるひとときをご提供いたします。

アクセスは新東名高速新富士インターから車で約9分、JR身延線源道寺駅からは徒歩約12分の弓沢町にあります。

弓沢町は富士宮市役所もある市内中心地になりますので周辺環境が充実しています。

「クローバーガーデン富士宮」を運営する株式会社クローバーガーデンは次のような理念を掲げています。

 

~昔の大家族のように~

昔の家族が世代ごとに各々の得意分野で助け合っていたように、入居者様が出来ることは頑張って頂き、出来ないことは私たちが手助けをさせて頂くという気持ちでお仕事させて頂いています。

心ミュニケーションを合言葉に、利用者様に安心して快適に過ごしていただけるよう、心からのおもてなしを心掛けています。~~

 

このように心からの介護という理念を持った施設になります。

施設スタッフさんからも下記のコメントをいただいております。

「当施設は、利用者様が和やかに過ごせる様、スタッフ一丸となり、時には友達のように、時には人生の大先輩として利用者様と接し、過ごしております。

毎日、利用者様同士の談笑や、個々の趣味、スタッフとのふれあい、笑いがいつも伴う、そんなクローバーガーデンです」と。

 

認知症の方への支援、介護サービスの為にスタッフの教育にも力を入れており、安心で温かい介護が受けられます。

施設のハード面としては、まず、建物が木造平屋になりますので、段差がなく、木のぬくもりのある造りです。

 

そして、今注目されている自然治癒力を高めるラドン温湿浴ルームがあります。

ラドン温湿浴とは低線量放射線で細胞が活発になり、自然治癒力を高める効果があります。

このラドン温湿浴設備があるのは私も知る限りでは「クローバーガーデン富士宮」のみになります。

ガンが抑制されたり、体内酵素やホルモンが増えたりとたくさんの効果があるみたいです。

是非試してみたいものですね。

 

サービスのソフト面としては24時間365日介護職員が常駐しておりますので夜間の介護対応も可能です。

また、各種医療機関と連携を取っている為安心の医療サポートもあります。

 

このようにおすすめポイントがたくさんの「クローバーガーデン富士宮」です。

「クローバーガーデン富士宮」は要支援1の方から要介護5までの方のご入居が可能です。

詳細な料金につきましては一度ご相談ください。

 

しずなび介護なびは見学同行を基本としており、見学時に疑問を感じた事にもすぐにお答えできる体制をとっています。

また、ご契約時やご入居の際も同行することが可能ですので、その部分も皆様から大変好評を得ております。

 

少しでも気になりましたら、お気軽にご相談ください!  フリーダイアル☎0120-651-816

しずなび介護なび 相談員

施設紹介

  • 食堂兼機能訓練室です。明るい雰囲気です。

    食堂兼機能訓練室です。明るい雰囲気です。

  • 食堂の奥に和の雰囲気の図書スペースがあります。

    食堂の奥に和の雰囲気の図書スペースがあります。

  • 食堂の洗面はフットレスで車いすの方でも利用しやすく設計されています。

    食堂の洗面はフットレスで車いすの方でも利用しやすく設計されています。

  • 廊下には手すりが設置されています。

    廊下には手すりが設置されています。

  • 廊下の壁には利用者様が作成した作品の展示があります。

    廊下の壁には利用者様が作成した作品の展示があります。

介護・医療体制

連携病院

提携訪問医 あり
連携病院 富士在宅診療所
定期健康診断 なし

疾病への対応

対応可

お問合わせ下さい

対応不可

施設のこだわり・特徴

対応可

お問合わせ下さい

対応不可

料金

入居時費用
181,000 円~
  • 入居金

    0円

  • 前払い金

    91,000円~

  • 保証金

    0円

  • 敷金

    90,000円~

  • その他

    0円

月額費用
140,000 円~
  • 家賃

    60,000円~

  • 共益費

    0円

  • 管理費

    35,000円~

  • 食費(1ヶ月)

    45,000円~

  • 光熱費

    0円

  • その他

    0円

※上記は金額の目安になります。その他のプランもございます。詳細はお問合せのうえ、必ずご確認ください。

アクセス

住所 静岡県富士宮市弓沢町932
アクセス
  1. JR身延線「源道寺駅」より徒歩約12分
ご相談からご入居までの
相談料・紹介料全て0円!
老人ホームの入居相談のプロが入居相談・見学予約など無料でサポート致します。
完全予約制

見学予約を受付中!無料

しずなび介護なび 相談員
静岡で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、しずなび介護なび 静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌までお気軽にお問い合わせください。

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392

詳細情報

施設の種類 住宅型有料老人ホーム
定員(戸) -
定員(人) -
敷地面積 2792.32m2
延床面積 919.19m2
居室面積 15.55m2
施設開設日 2011年08月30日
事業主 株式会社クローバーガーデン
事業主住所 静岡県富士宮市弓沢町932

しずなび介護なびへの相談者様の声

母の施設探しの件でお世話になりました。

母のことで米田さんに相談しました。 母は、今年にはいってから、急に体調を崩し、歩くことが難しくなってしまいました。 私は仕事をしており、毎日・・・

3度目のご相談でしたが、ありがとうございました。

叔父の施設の住み替えを検討していました。 以前、母・父の施設探しで奥村さんに2度お世話になりましたので今回も久しぶりに連絡しました。 前回と・・・

両親揃って入居出来ました。

老老介護の両親のことで、担当になった米田さんに施設を探してもらいました。 予算も年金内のみと厳しい中、「少し待ってもいいですか?」と紹介いた・・・

杉山さんに相談してから1週間で入居が出来ました

両親と同居していましたが、自宅での介護が限界でとても疲れていました。 施設入所をすぐに進めたいとケアマネジャーさんに相談をしました。 ケアマ・・・

無事に住み替えが出来ました、大変お世話になりました。

一度自分で介護施設を探しましたが、時間に余裕がない中で探さなくてはならず、焦って入居を決めてしまいました。 入居後自分の考えていた内容と違い・・・

遠方から母を静岡に呼びたくて・・・

県外で1人暮らしをしていた母が認知症が始まり、娘の私のいる静岡に呼びたいと常々考えていろいろ動いていました。 私なりに施設を探しましたがなか・・・

ご相談からご入居まで
相談料・紹介料すべて0円!
ご相談からご入居まで相談料・紹介料すべて0円
しずなび介護なび しずなび介護なびへのお問い合わせはお気軽に♪

ご相談からご入居までの相談料・紹介料全て0円!

しずなび介護なびへの資料請求・見学予約は24時間受け付けております。折り返しご連絡させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。 しずなび介護なびへの電話は0120-651-816 受付時間9:00〜18:00 入居相談専用窓口につながります。お気軽にお問い合わせください。