【注意喚起】

投稿日: 変更日:

お世話になっております。しずなび介護なび相談員の中野です。

寒波の影響で刺さるような寒さの今日この頃でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は寒さに弱いので、朝起きるのが大変だなと思いながらも毎日元気に過ごしております。

本日は皆様に注意喚起のため、こちらのブログを作成させていただきました。

 

ただいま全国で猛威を振るっているコロナの件でございます。

実は私も1月11日から1月18日まで、コロナの陽性となってしまい、自宅にて療養しておりました。

私自身に症状は全くなく、味覚・嗅覚共に正常。熱も出て38℃という感じでした。

そんな無症状の中「コロナかも?」と気づくことができたのが、以前コロナにかかったことのある方に、症状を聞いていた経験があったからです。

その方は高熱が出て大変だったとのことでしたが、その方の症状のではじめが“のどの痛み”からだったようです。

起きたらのどが痛く、なんかおかしいなと思っていたら発熱をしたという流れであったようです。

他にも経験のある方皆様からはじめはのどの痛みという風に聞いていたおかげで、自身の異常に気付けたのです。

 

当日、朝起きた際にそれまでなかったのどの痛みを感じ、ハッとしてすぐに抗原検査を行いました。

その時全く発熱もなく、のどの痛み以外に身体の異常はございませんでした。

しかしながら、抗原検査の結果が陽性の判定であったため、すぐにPCR検査を行い、そこでも陽性という結果が出たためコロナにかかってしまったと分かりました。

陽性が分かってからも、ほんの少し熱が出た程度しか症状がございませんでした。

 

私自身、こういった仕事をしている関係で、密を避け、なるべく外出などもしないように生活をしておりましたので、正直どこでもらってきてしまったかが全く分かりません。

消毒等もこまめにしておりましたが、それでも足りなかったのかなと今は感じております。

今回幸いにも、個人で抗原検査キットを所有していたためすぐ検査ができましたが、これが無かったら、「なんかのどの調子がおかしいな」くらいで出社してしまっていたかもしれません。

 

皆様も是非、“お守り”として原検査キットをご準備いただければと思います。

 

まだ寒い日が続くようですが、皆様もくれぐれもご体調にはお気を付け頂き、楽しい毎日をお送りいただければと思います。

しずなび介護なび 相談員

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850