輝き✨

投稿日:

こんにちは!

しずなび介護なび」、中部エリア相談員の西村です。

 

最近、時間の流れが非常に早く感じています。

街中を歩いているとクリスマスを感じられるようなキラキラとした飾りを目にすることが増えました。

キラキラしたものといえば…!

青葉シンボルロードのイルミネーションが今年も始まりました✨

11月18日(金)からでしたので早速歩いて行ってきました(笑)

キラキラしたイルミネーションは毎年見るたびに感動します。

今年もたっぷり元気をもらえた気がします!

 

また、私は、「介護職員初任者研修」に週2回通っています。

10月24日から始まり、15回ある中11回が終わりました。

12月中旬に試験があります。

試験に向けてこれから忙しくなっていきますが、全力で頑張ります!!

 

「介護職員初任者研修」では、先日、【整容】に関して勉強しました。

【整容】とは、整髪、化粧、洗顔、歯磨きなど身だしなみを整えることです。

身だしなみを整える、おしゃれをする、好きなものを選ぶことは「生きる」ための最重要項目ではありません。

どうしても後回しにされてしまうことではあります。

しかし、「生きる」ことに活気を与えてくれるのは、それらではないでしょうか。

私自身も好きなことをしたり、好きなものを見たりすることで、心がワクワクし元気になります(^^♪

実際、介護の現場でも出来るだけ利用者の方に着る服を選んでもらうようです。

「好きなものに触れられる」のは元気でいられる秘訣であるかもしれませんね。

 

 

中部エリア相談員 西村 紗弥

しずなび介護なび 相談員

中部エリア 西村 紗弥

しずなび介護なび 中部エリア相談員の西村紗弥です! ご相談者様に寄り添った提案ができるよう、日々一生懸命勉強しています! ご相談から面談、見学まで無料でお手伝いさせていただきます。 ご気軽にご相談ください☆彡

お問い合わせ先 0120-651-816