2回目のご相談 自立のお客様

投稿日:

ご入居者様情報

  • 菊川市にお住まいのI様
  • 年齢・性別:60歳(男性)
  • 介護度:要介護認定を受けていない 自立
  • 相談内容:一人暮らし。緑内障が悪化し生活が大変になった。医師に失明の可能性が高いと言われ早々に施設へ入居したい。落ち込んで気力がなくなってきてしまった。独身。頼れるご家族は浜松市内に住む妹様。先々お世話になるだろうから妹様の自宅に近いところ。
  • ご提案施設の種類:住宅型有料老人ホーム サービス付き高齢者向け住宅

老人ホームへのご入居事例

以前、お母様の施設探しでお手伝いさせていただいた方でした。

今回息子様からご自身の施設探しの相談を受けた際は心が痛みましたが今回も一生懸命お手伝いさせていただきました。

以前何度もお会いし当社のサービスをご理解いただけていた為、お会いする前にお客様の方から入居する施設の条件、希望を教えていただきました。

お客様のご要望にマッチする施設に問い合わせをし、施設側にはADL(Activity of Daily Living=日常生活動作)などを伝え、見学日程の調整をさせていただきました。

早速、施設見学に行き、住宅型有料老人ホーム「フローレンスときわ」にご入居が決定しました。

お客様からもお礼のお言葉を頂き、嬉しかったです。

これからも末永く充実した日々を送っていただきたいと願っております。

静岡県西部エリア相談員:太田

静岡県浜松市の住宅型有料老人ホーム「フローレンスときわ」

静岡県浜松市の住宅型有料老人ホーム「フローレンスときわ」は、施設のスタッフの対応も丁寧。利用者様も生活しやすい介護施設です。

ご家族、ご本人と一緒に見学に伺いました。

施設の隣には遠州病院があります。体調で困ったら遠州病院まで歩いていけばいいね~とお客様がご冗談を話されていたのが印象に残っています。

自立で身の回りの事ができる方ですので、いきいきと充実した生活が送れることを願っております。

 

静岡県浜松市の住宅型有料老人ホームフローレンスときわの施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当:大隅 雅士です。静岡県西部の介護施設のことなら、私にお任せください。 お客様お一人おひとりのライフスタイルやご希望を丁寧に伺い、最適な施設をご提案いたします。施設見学にも必ず同行し、プロの視点からチェックポイントをアドバイスさせていただきます。新しい生活がより豊かで安心なものとなるよう、誠心誠意サポートさせていただきます。

お問い合わせ先 0120-651-816