グレィス有玉に入居が決まりました

投稿日: 変更日:

ご入居者様情報

  • 湖西市にお住まいのM様
  • 年齢・性別:80代(女性)
  • 介護度:要介護3
  • 相談内容:認知症のお母様 もともと一人暮らしをしていたが遠方に住むご家族の週末介護だけでは大変になり施設を探し始めた。認知症=グループホームだと思い近所のグループホームを検討していたが第三者の意見や評判を聞いてみたい。相談時は一旦ショートステイを利用していたが期限がある。
  • ご提案施設の種類:グループホーム、介護付き有料老人ホーム

老人ホームへのご入居事例

遠方に住むご家族から当社しずなびにお電話をいただきました。

一人暮らしのお母様が生活できる施設はあるか…と。

まずは喫茶店で待ち合わせをし施設の提案をさせていただきました。

①グループホーム ②なるべく近所 ③すぐに入れるところ

ご希望をおっしゃっていただきました。

 

それからお母さまのADL(Activity of Daily Living=日常生活動作)、性格、ご家族の願いなどをお聞きしました。

ただ、近所の施設は満床で何名も待機者がいた為、「すぐに入れるところ」が優先となりました。

その後、お客様のご要望にマッチする施設に問い合わせをし、施設側にはADL(Activity of Daily Living=日常生活動作)などを伝え、見学日程の調整をさせていただきました。

早速グループホームを2件、介護付き有料老人ホームを1件見学しました。

この時期は緊急事態宣言中ということもあり遠方に住むご家族が施設を見学できなかったり、見学できる範囲が限られていた為限られた情報の中で判断しなければなりませんでした。

お母様にとって最期まで安心して過ごせる場所はどこか…

決定した施設はグループホーム【グレィス有玉】です。

代表が看護師の方で、スタッフ皆様優しくおもてなし精神があります。

おひとりおひとりに合わせた対応をしていただけます。

食べる事がお好きなお母様、グレィス有玉で毎日のお食事を楽しんでいただけると思います。

お客様からもお礼のお言葉をいただきました。

これからも末永く充実した日々を送っていただきたいと願っております。

静岡県西部エリア相談員:太田

静岡県浜松市中央区の「グレィス有玉」

 

 

浜松市中央区のグループホーム グレィス有玉の施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816