《静岡市沼津市 サービス付高齢者向け住宅》自立生活を送ってこられたお元気な女性の施設探し

投稿日: 変更日:

【ご入居者様情報】

  • 年齢・性別:84歳・女性
  • 自立
  • 最近ご親族様の不幸も重なり、独居の継続に不安が強い。

【ご相談内容】

地域包括支援センターという地域の相談所からの紹介で、ご連絡を頂きました。

事前情報から、凄くお元気な方だと分かっておりましたので、どうして入居をご希望なのかと、そのあたりをお伺いしようと思い、面談をさせていただきました。

ご自宅はマンションの4階。買い物にもご自身で行き、車も運転できるのだとか。早速、綺麗なご自宅でお話をお伺いいたしました。

「最近、親族に不幸が重なったこともあり、独り身の私は、最後の事とかも考えると不安で…」との事。凄く思い悩まれているようでしたので、沢山お話をお伺いさせていただきました。

お話しをお伺いしている中で、ご本人の人柄の良さ、お元気さはとてもよくわかりましたので、お元気な方に向けた施設のご紹介をさせて頂きました。それとは別に、ご自宅でサービスを使いながら生活をする方法もお伝えさせていただきました。なぜなら、お一人で自由な生活を送られておりましたので、集団生活に対する不安もあったようでしたので。

とりあえず、おすすめのところを見たいとおっしゃっておりましたので、私おすすめの施設のご紹介をさせて頂きました。

その中でも、愉快な施設長様がいらっしゃる、サービス付き高齢者向け住宅「らくじゅ沼津足高館」が非常に気に入られたようでした。お元気な方に向けた施設ですので、他の入居者様との生活も感じて頂こうと、体験入居をしていただき、そこでさらにこの施設を気に入られたようで、すぐに入居したいとご希望を頂きました。

ご入居後、ますますお元気になられたようで、電話口のお声もパワフルで、充実した生活を送られていることはすぐにわかりました。

これからもお元気な笑顔と明るいご性格で、皆さんのムードメーカーになってご生活頂ければと思います。
 
しずなび介護なび  静岡県東部エリア相談員 中野 大樹

静岡県沼津市のサービス付高齢者向け住宅 らくじゅ沼津足高館

サービス付き高齢者向け住宅らくじゅ沼津足高館は、入居者様同士の会話が多く、コミュニケーションが盛んなアットホームな施設です。また、お食事はレストランシェフが提供。沼津港で獲れた地元の新鮮な魚介から箱根山麓の野菜など特別な家庭料理を楽しめるのも魅力です。

静岡県沼津市のサービス付高齢者向け住宅 らくじゅ沼津足高館の施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850