施設の職員の自作運動部屋が凄い!

投稿日: 変更日:

こんにちは!

しずなび介護なび 中部エリア相談員の大石です!

先日、住宅型有料老人ホーム【ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町】でSBSラジオの収録へ行ってきました。

その際に、施設長の模様替えをしたお部屋があるということで見学をさせて頂きました。

見てびっくり!

いつの間にか、こんなスペースが!

こちらは、全て施設長の鈴木さんが、「新型コロナの影響で外出自粛をしているご入居者様のために何か出来ないか」と考え、ご入居者が運動出来るお部屋を業務の空き時間で作られたそうです。

施設長の鈴木さんは以前にデイサービスで働かれていた経験があるそうで、「デイサービスにいた時も、このようなことはやっていたので得意なのよ!」と仰っておりました。

鈴木さんのような介護業界での経験が豊富で介護に対する熱い情熱をお持ちの職員がいる施設は、ご家族もご本人様も安心して頼ることが出来ますよね!

是非、施設見学の際は建物だけでなく、職員の雰囲気なんかも注意して見ることをお勧めします。

【しずなび介護なび】では、施設の見学日程の調整や見学時の注意点など様々なサポートをさせて頂きます!

是非、お気軽にお問い合わせください。

しずなび介護なび 中部エリア相談員  大石

TEL:090-9915-9188

静岡市葵区の住宅型有料老人ホーム ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町


ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町では制限のない自由な生活ができ、介護が必要となった場合もご自身にあった介護サービスが選択可能です。


静岡市葵区の住宅型有料老人ホーム ロングライフ・クイーンズ静岡呉服町の施設詳細情報はこちらから

しずなび介護なび 相談員

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850