《静岡市 介護付有料老人ホーム》要支援1のお客様が入居されました。

投稿日: 変更日:

【ご入居者様情報】

・86歳(女性)

・要支援1

・大腿骨骨折で静岡市内の病院に入院

・まだお元気で、退院後は在宅希望

 

【ご入居事例】

担当ケアマネージャー様からご紹介いただき、ご家族様から施設探しのご依頼がありました。

大腿骨骨折で静岡市内の病院に入院し、県外のご家族様がお母様の面倒を見るために頻繁に静岡に来ていました。

ご家族様としては移動が大変で、ご年齢も考慮すると在宅生活に対して不安が強いとのことでした。

そのため、退院後は施設に入って安心したいというご要望でした。

しかし、お母様は在宅生活を希望されており、当初は参考程度での施設見学希望でした。

まずはご家族様に施設と在宅でのメリットデメリットをご理解いただき、その上で施設見学をしました。

当初はお元気だったお母様も徐々にお体の具合が悪くなり、ご家族様の中では施設に入ってお母様にも安心してほしいとの希望が強くなりました。

その後、金額は無理のない範囲内で、かつアクセスのいいところという条件で、静岡市葵区にある介護付有料老人ホーム「そんぽの家東静岡」に見学に行きました。

施設見学では、職員さんの対応や施設内の雰囲気の良さを気に入っていただき、その場でお申し込みをされました。

ご入居後も変わらず職員さんの対応がとても良く、助かっているとのことでした。

施設入居後はご家族様もほっとしている様子で、私も安心しました。

 

いつまでもお元気で、ご自宅で生活したいというお気持ちは私も重々承知しています。

しかし、何かあった時のために早めに施設のことを知りたいというご相談も最近は増えています。

介護でお困りのことやお知りになりたいことがありましたら、お気軽にご相談下さいませ。

 

中部エリア相談員 郷原

しずなび介護なび 相談員

静岡県中部(静岡市・焼津市・藤枝市・島田市・牧之原市・吉田町) 米田 起久枝

静岡セキスイハイム不動産㈱に入社して24年目となります。一般的な病気は経験済(笑)ご希望、ご要望はもちろん、まずは人となりを教えてください。施設の特徴や雰囲気など日々確認中。一緒に探しましょう♪お手伝いをさせてください♡

お問い合わせ先 070-6588-2850