《沼津市 グループホーム》要介護3のお客様が入居されました。

投稿日: 変更日:

【ご入居様情報】

・年齢・性別 : 78歳 男性

・介護度   : 要介護3

・ご相談者  : 娘様

・相談内容  : 現在別の施設に入所しているが認知症がある為、認知症に特化しているグループホームに転居したい

・ご提案施設の種類 : グループホーム

 

【ご入居事例】

以前お父様の入所先をサポートさせて頂いた娘様から、

父の認知症状が進んできた為、グループホームに転居したいと相談頂きました。

中々空きが出ないでお馴染みのグループホームですが、

タイミングよく退去の出たグループホームがあり、すぐに娘様に電話を致しました。

そしてそのグループホームが私としても安心して紹介出来る会社が運営するホームであった為、

見学して即決で申込、入所に至りました。

中々退去が出ず、紹介出来る機会がほとんどなかったのですが、こればかりは本当にタイミングです。

男性施設長さんの人柄がよく、短い日程での入居にも笑顔で対応頂き、とてもスムーズに入所となりました。

今回入所に至った施設は「グループホームくすのき」です。

安心してお任せ出来る施設に巡り合えた際のご家族の笑顔が見れて私もホッと致しました。

東部エリア相談員 高橋

しずなび介護なび 相談員

静岡県東部(富士市・富士宮・沼津市・三島市等々) 杉山 隆昌

しずなび介護なび 静岡県東部リーダー 杉山隆昌です。 しずなび介護なび立ち上げからのベテランです。 静岡県東部の介護施設情報はおまかせ下さい。 施設の料金、雰囲気や入居条件など、どんなことでもご相談ください。 ご希望に沿える介護施設をご提案いたします。 介護施設探しは是非おまかせ下さい! 相談、見学同行全て無料になりますのでご安心下さい。 ご相談お待ちしております。

お問い合わせ先 070-5579-4392