施設探しは後回しにせず早めに!がポイントです。

投稿日: 変更日:

お久しぶりです!

西部エリア担当の大隅です。

皆様は、GWはどう過ごされましたでしょうか。

今年は、10連休と休みが長期休暇並みに多く、色々なところにご家族で行かれたかと思います。

さて、GWも明けまして、施設入居の問い合わせが多くなってきました。

その要因は、帰省した際両親の異変(部屋が散らかっている、何度も同じことを繰り返して話す、短期記憶に問題がある等)に気づき、お家で生活することが出来るのかと不安に感じ、弊社に相談をするケースがほとんどかと思われます。

いざ施設入居と考えますと。。。「予算」「場所」ほかにも色々と考えなければならなく、両親と離れて暮らされている方だとつい「まだ先でいっか」という考えに至ってしまうケースが多いです。

その為何か異変があってから問い合わせをしますと、元気だった場合入れたであろう施設も状況によっては入居できなくなってしまうこともございます。

ですので少しでも、施設のことにご興味を持っているようでしたらお気軽にお問い合わせください。

プロの相談員(初任者研修終了)が面談から施設入居まで懇切丁寧にお客様をサポートいたします。

その際費用の面ですが、一切かかりませんのでご安心ください!

ご連絡心よりお待ちしています!

 

 

 

 

しずなび介護なび 相談員

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816