近頃話題の完全栄養食品

投稿日: 変更日:

こんにちは!!健康第一「しずなび介護なび」相談員 静岡県西部エリア担当の神谷です!!

 

新元号も令和に決まり私も心新たな気持ちですが皆様いかがお過ごしでしょうか??

最近話題の新キーワードの「完全栄養食品」をご存知でしょうか?

1食分で1日の必要な栄養素の1/3が取れるというものです。

 

パンやパスタなどいろいろな食品メーカーが開発にしのぎをけずっているそうですが、食べた感想は普通においしいです(笑)

 

時代は宇宙にはやぶさ2を送り出したり地球サイズの望遠鏡で初めてブラックホールを実写したりと科学の進歩は目覚ましく、宇宙食の様に未来人類の食事はカプセルや錠剤で1日分の栄養素をとれるようになってしまって、すごく味気なくなってしまうんではないかとも思います。

 

否定するわけではありませんが、私的には多少栄養が偏っていようが太ろうが好きなものをおいしく食べたいほうなのですが皆様はいかがでしょうか(#^.^#)

 

静岡県の老人ホーム( 介護付き有料老人ホーム住宅型有料老人ホームサービス付き高齢者向け住宅 )について、ご相談ご質問等ございましたら、どんなことでもかまいませんので「しずなび介護なび」静岡県西部エリア担当 神谷までお気軽にご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。

しずなび介護なび 相談員

静岡県西部(浜松市・磐田市・掛川市・袋井市・湖西市) 大隅 雅士

しずなび介護なび 静岡県西部担当 大隅雅士です。 静岡県西部の介護施設のことならお任せください。 お客様に適した介護施設を提案し、ご一緒に見学をし、より良い暮らしをしていただけるようにご案内いたします。

お問い合わせ先 0120-651-816