こんにちは。
小まめな手洗いうがいを心掛けている「しずなび介護なび」相談員 中部エリア担当の大石です!
感染症が流行しています
世間では、インフルエンザやノロウィルスが流行しており、気を付けなければなりませんね。
施設での感染対策は特に厳重なものになっております。
一言に感染予防と言っても施設ごとに対応は様々で、
島田市川根町にある「グループホーム 汽笛」では、弱酸性次亜塩素酸水(商品名:セラ)の生成装置を導入しております。
グループホーム汽笛で導入されている、弱酸性次亜塩素酸水
あまり聞きなれない言葉ですが、簡単に言うと「安全性に優れた、除菌・消臭効果のある水」です。
その効果は、ハイターなど次亜塩素酸ナトリウムの希釈液と比較して約8倍の除菌効果と80倍の除菌速度だそうです。
飲用ではないですが、非常に安全なので誤って飲んでしまっても問題ありません。
年齢に関係なく、手洗いやうがいは忘れがちで中々継続するのは大変です。
しかし、「グループホーム 汽笛」では、それを洗面台・台所・トイレの水道でいつでも利用できるようになっており、
生活の中で自然と感染予防が出来ます。
また、「グループホーム 汽笛」の近くにはSLの走る大井川鉄道や川根温泉があるため施設見学のついでに観光なんてのはいかがでしょうか?
弊社では、完全無料で施設見学のお手伝いもさせて頂きます。
少しでも気になられた方は、お気軽にお問い合わせください!(TEL 0120-688-815)